ツイッターよりちょい長っひと目で読めるニュース

ツイッターよりちょっと長め、200字程度で読めるようニュースをご紹介しています。

萩本欽一さん73歳で駒澤大学合格

萩本欽一さんが、73歳で、駒沢大の仏教学部に合格しました。
とても喜んでいて、4月からの新しいキャンパスライフに、「いままでにない生徒になりたいと」とお話しています。
1年前から受験勉強を始めて、ほんとうにがんばりましたね。
10時間勉強する70代は、他にはなかなかいません。
10年前に講演したのもきっかけとなっているようです。DeNAの中畑清監督母校です。
学生さんたちとの、コンパも楽しみなようですね。
飲み会も盛り上がると思いました。